STAFF BLOG

スタッフブログ

雑木林計画!

暑かったり寒かったり。。。
皆様体調は大丈夫ですか?
毎朝天気予報をチェックして、着ていく服装に迷うこの季節
脱ぎ着できる玉ねぎ作戦でしょうか?
(玉ねぎの様に何層にも重ね着することですw)
あ、お山の大将Sです(・⊥・)/

最近はうちの若者たちは意識高めのブログなので
なんだかちょっと私が浮き始めましたが
これはこれで楽しんでもらおうかと思います。

さて!
今日はお庭のお話しです。

こちらは新築当時の自邸の庭です。

すっきりしてますよね。

まぁ、ドッグランにしようと思っていたので
そんなに気にもしていなかったのですが
どうやら、ワンコ達は私が一緒に走らなければ走る事もなく。。。
ただただ無駄に広い庭です(笑)
防草シートも敷いてますが、雑草のたくましさ!!
多少は生えてきます。。。
ただ、小さいうちだととっても抜きやすいです。

最近では、庭を雑木林にしちゃって
雑草大歓迎!
生えてきたって平気さ!大作戦
に、考え方を変えちゃおうかと思っていろいろ買ってきては
植えてます。


奥の方から増えてますでしょ?
あ、ワンコも増えてるんですが(笑)
段々と外からは見えなくなってきました。
雑木林にはまだ遠いんですが。。。

いずれは小さな森の様になってくれるといいな、と
ちょこちょこ庭木を増やして頑張っています。

でわ(´∀`*)ノシ

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > その他 > 雑木林計画!