STAFF BLOG

スタッフブログ

バードウォッチング

みなさんこんにちわ。広報のYです*
先月の出来事。
朝、雨の様子を確認しようと庭を眺めていたら
ジューンベリーの木がごそごそと揺れています。
私はすぐさまカメラを片手に2階へと駆け上がりました。

肌色で太めのくちばしと黄色い風切羽が特徴的なカワラヒワ。
ジューンベリーの実に夢中になっておりました。

ジューンベリーは春に白い花を咲かせ花が散ると、だんだん赤い実がなります。

果実はジャムやコンポートにして楽しめるみたいですが
私は、野鳥たちが頬張る様子を眺めているのが好きなので、そっと観察しております。
・・・単純に、ジャム作りが億劫なだけかもしれません。(笑)

▶ ブログ用Instagramのアカウントを開設しました!
日々の気づきや「暮らし」にまつわる想いを配信してます。

Instagramでこのガイドを見る

rustic+factory | Blogさん(@rustic_factory_blog)がシェアしたガイド

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > バードウォッチング