STAFF BLOG

スタッフブログ

秋の散歩

みなさんこんにちわ。広報のYです*
温かいものが恋しくなる季節になりました。

身体を動かしていないと足のつま先から冷えてくるので、ちょっとした筋トレやストレッチをして身体を温めています。

しかし、どうしても気が乗らない時ってありませんか?
マンネリ化してしまうというのか、己の意思との戦いなのか・・・仕舞いに休みの日には、ミノムシのように布団にくるまっています。


そんな気が乗らないときは
いっそのこと外出してみるのも良いかもしれません。

秋の日差しはポカポ心地よく、
ちょっとしたアップダウンのある山道での散歩は
身体もホカホカ温まり、良い気分転換にもなります。


こちらの写真は「 宮城県県民の森 」で撮影したもの。
葉っぱのお面。だれかの忘れ物でしょうか?(笑)
なんだか、懐かしいですよね。

私がちいさいころ、両親がよく自然公園へ連れて行ってくれました。
「どんぐり」や「松ぼっくり」をよく拾ったりしていたなぁ・・・って、くらいの記憶しかありませんが、そんな体験があったからこそ、自然が恋しくなるのかもしれません。


乾いた落ち葉をパリパリ踏み歩きながら紅葉を楽しむ。
自然探索にはちょうどいい、私の中のベストスポットです。

▼ Instagramブログ用アカウント
暮らしの本質や豊かさについて考え、思ったこと感じたことを発信しております。

Instagramでこのガイドを見る

rustic+factory | Blogさん(@rustic_factory_blog)がシェアしたガイド

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 秋の散歩