STAFF BLOG

スタッフブログ

春の恒例行事

みなさんこんにちわ。
広報のYです*

春の日差しが暖かくて心地よい季節。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

新年度は入社・入学と、心が引き締まりますよね。

自宅の庭では、クリスマスローズが咲乱れ
春の訪れを確かに伝えてくれています。


そんな新しいスタートを切る季節。
個人的に恒例行事があります。

それは、園芸店へ出向き小さな苗をひとつ
お家に招き入れること。

苗に自分を重ね合わせ、植物の成長を愉しむ。
一年の始まりです。

育てていくうえで
失敗もあり、成功もあります。

家の環境になれてくれるかな。
陽があたり過ぎてはいないかな。
水のやりすぎかな・・・など。

昨年、仲間入りしたエバーフレッシュくんは
残念ながら、冬の寒さにやられてしまいました・・・
あきらめず現在治療中です。

ソフォラリトルベイビーは2年が経ちましたが
寒さに負けじとスクスク成長してくれています。

そんな彼らの成長に一喜一憂しています・・・(笑)

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 春の恒例行事