STAFF BLOG

スタッフブログ

断熱工事が終了します!

雪!!!!

困ります!
油断していたところに雪は困ります!
現場も困りますし、暖かくなってきたので
自宅のレモンの木のビニールハウスを取ってしまいました( ノД`)
枯れるかもしれません。。。
天気予報を見てなかったお山の大将Sです(・⊥・)/


さて、そんな現場は断熱材を入れる作業になっておりました。
まずは外側の断熱工事から始めます。


きれいにみっちりはまっております。



断熱材を入れたらすぐにこの黒いシート!!
雨や雪が降らないうちにさっさと貼っちゃいますよ。
これはとっても優れものです!
ドイツの透湿防水シートで耐久性・耐紫外線性能に優れ劣化にも強く
お家の耐久性能を向上してくれる凄いやつです。
rusticで建ててくれるお客様にはほぼ採用したいと考えております。



そんな頃、室内では制振ダンパーも付いてました。
このダンパーも耐震等級を1段階位UPしてくれる優れもの。
宮城県はまず地震が多いので即採用。
以前のモデルハウスでも使ったのですが、ものすごい効果がありました。
塗り壁のクラックの少なさや、落下物の少なさに驚きました。
この制振ダンパーも皆様に採用したい優れものです!

こんな感じで夕方にはまるで真っ黒な外壁のお家の様になりました。
が、仕上はこれからですよ。
あくまで透湿防水シートです。



そして、内部の断熱も始まりました。



室内用の調湿可変気密シートも貼られています。
とてもいいですね。
もう夏は涼しく、冬が暖かいのが確定されました!
住みたいです(笑)


さぁ、あとは天井の断熱を残すのみとなった断熱工事。
それはまた次回のお楽しみにしましょうね(´∀`*)ノシ





rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > モデルハウス > 断熱工事が終了します!