STAFF BLOG

スタッフブログ

+モルタル仕上げ+

みなさんこんにちわ*
お山の大将Sの見習いYです△▲

今週もしばらく梅雨空が続きそうですね、、
現場のみなさんも天気予報とにらめっこ(-“”-)うむぅ
事務所にてるてる坊主をつるしてお祈りします!

はてさて、本日は『round house』についてお伝えしますよ!

黒い凹凸の表面が特徴的なモルタルの下地材!
ザラザラとした表面はモルタルとの密着力を高めてくれます+

ボードの継ぎ目には、ひび割れを最小限に抑えるため
下地処理をしっかり行います。

メッシュ状のこのこが継ぎ目を補強してくれます(*^^)v

ビッシリ仕上げてもらいました!(さすが左官屋さん!)
斜めに張られた足場板もいいアクセントに仕上がってますね(‘ω’)

洗面台も同様に仕上げてもらいましたよっ!

こちらもカッコよく仕上げてもらいした(*^^)v

次の工程は、この表面にウレタン塗装を行い耐水性を高めます!
塗装屋さんへバトンタッチですね(‘ω’)

着々と内装工事が進んでまいります**
またの更新をお楽しみに(^^♪

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > ra-round house > +モルタル仕上げ+