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自然なモノ

みなさんこんにちわ。広報のYです*

年始に体重をマイナス5キロ宣言をしたY
もう半年が経ってしまいました。


ある日、たまたま食事法についての解説動画を聞き流していたときのこと。
そのなかに、私の耳を引っ張ってくれた言葉がありました。
「たくさん運動をしていても、栄養がおろそかになっていたら効率が悪い」

栄養は運動の二の次と考えていた私でしたが、食べものや栄養に関する言葉にアンテナが立ち、食事法について少しずつ関心を持つようになりました。

毎日、自分の体に取り入れる食べものだからこそ食生活を見直す必要があると思い、以下の事を実践しています。

① 脂質を積極的に摂取する。
② 過度な糖分を摂取しない。
③ グルテンを摂取しない。
④ 空腹の時間を設ける。
⑤ 適度な運動をする。
⑥ 水を浴びる。

はじめて2週間くらいですが、以前より前向きに頭が働くようになったり、空腹時に感じていたストレスが薄れたりと、だんだん身体の調子が良くなってきた気がします。

まだ始めたばかりでしたので、良い効果を感じましたらまた発信したいと思います。

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