STAFF BLOG

スタッフブログ

生きるということ

こんにちは。
設計のYSです。

動物や植物、虫などをジッと見ていると
どの生き物も「生きる」という目的への一生懸命さを感じます。

食べようとするもの
食べられまいと逃げるもの
水を飲むもの
日向で身をあたためるもの

将来の計画や
いずれ訪れる死への不安もなく
その瞬間を全身全霊で生きている。

ただそこに存在している事こそが、生物としての本来の姿なのではと考えさせられます。

食べ物や衣服の入手
住む場所の確保

全ての人類がそうではありませんが
現代では生きる為の知識や技術が効率化され
生きる必死さがなくてもその日を生きられる余裕が生まれました。

「生きる」という目的よりも
「生き方」に悩む人がほとんどなのではないでしょうか

贅沢な悩みだと思います。
私もその一人ではありますが
まずそこに存在していること自体の大切さ
ただ存在することの素晴らしさがある。

そんな考えを忘れずに地球の仲間である彼らとも
仲良く暮らしていけたら素敵ですよね。


それでは。

▶ Instagram ブログ用アカウントでも配信しております。
 是非こちらもよろしくお願いいたします。

Instagramでこのガイドを見る

rustic+factory | Blogさん(@rustic_factory_blog)がシェアしたガイド

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 01-豊かな暮らしとは > 生きるということ