STAFF BLOG

スタッフブログ

before after

なんだかお天気も落ち着きませんね。
さっきまで雷とゲリラ豪雨ですごい事になってましたよ。
でも、庭に水やりしなくて済むのでちょっとラッキーでした。
お山の大将Sです(・⊥・)/

今日は現在の自邸と新築当時の自邸をご紹介
というのも、6年経ってもまだ見学したい、というお客様が
ありがたい事にいらっしゃるので!


こちらは現在のキッチンです。

お皿やらシンクの中に洗いオケやら入ってますね(笑)
生活感が満載です。

こちらが新築当時のキッチンです。

現在は当時と比べると
色も結構濃くなってきましたし、いい感じに汚れも味になってきております。

おおきな違いは壁ですね。
ウェザリングパネルという造形パネルを貼りました。
未だに見学があるので大きくは変更してませんが
床の悪露の変化や壁も漆喰なので地震やらでずいぶんクラックも入っております。
ただ、それも味だと思っているので補修とかしてません。

こちらは薪ストーブがついております。
あ、観葉植物が斜めになっているのはご愛敬で!

新築当時にはありません。

薪ストーブを付けなくても十分暖かいお家だったのですが
家族構成の中に80歳を超えたお年寄りが3人もおりまして
お年寄りっていうのは寒がりなんですよね。
住み始めの「暖かいお家だね~」の言葉はどこへやら・・・
床暖房が入っているのにエアコンを1日中各部屋でつけられて電気代が凄いことになったので
今は薪ストーブを焚いて部屋のドアを開けていてもらっています(;’∀’)
暖かいらしいです(よかったよかった)

私たち夫婦は冬もTシャツで汗かいてますけど(笑)
我が家の犬たちも薪ストーブが大好きで冬はぬくぬくとそばで寝ておりますが
熱そうで怖い近さに寝ております。

ワンコブログになってしまいました(笑)
階段には落下防止の柵
そしてコレはつい先日の画像ですが
暑いらしいです( ´∀` )

こんな我が家の現状です。
こうやってどんどん味が出ていい感じになっていくんですね。
皆さんもいろいろ手をかけて味のあるお家にして欲しいと思います(´∀`*)ノシ

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > その他 > before after