STAFF BLOG

スタッフブログ

金木犀の香り

みなさんこんにちわ。広報のYです*

秋晴れの乾いた空に、ほんのりただよう甘い香り。

幼いころ工作の授業でお世話になった、でんぷんのりの「 フエキくん 」が頭に浮かびます。

「 キンモクセイ 」の名前を初めて聞いたとき、金星や木星を連想してしまって、想像の中の宇宙で迷子になっていました。

不意に香るにおいのもとは何処にいるのか。
みつけられずに素通りしていましたが、背丈が伸びるにつれて目に見える範囲が広がりました。

ご近所さんからのお裾分け。
オレンジ色の小花を枝いっぱいにつけ、昔懐かしい香りとともに爽やかな秋を知らせてくれます。

▼ Instagramブログ用アカウント
暮らしの本質や豊かさについて考え、思ったこと感じたことを発信しております。

Instagramでこのガイドを見る

rustic+factory | Blogさん(@rustic_factory_blog)がシェアしたガイド

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 金木犀の香り