STAFF BLOG

スタッフブログ

お庭の訪問者

みなさんこんにちわ。広報のYです*

台風一過で晴れ渡る空。

雑草が生茂った庭では
朝方になっても鈴虫たちの演奏が奏でられています。

その演奏者を狙ってか
早朝に「シジュウカラ」がよく庭に訪れます。

とらえた写真では、鈴虫ではなく
ハナミズキの赤い実を狙っていました。

落葉の時期なので、枝に乗っかっていても
野鳥の姿をよく確認することができます。
バードウォッチングには最適な時期とも言えますね。

シジュウカラのさえずりは、とても愛くるしく
言葉ではうまく表現できませんが
私の野鳥センサーがびびっと察知する
とても可愛らしい鳴き声です。

▼ Instagramブログ用アカウント
暮らしの本質や豊かさについて考え
思ったこと・感じたことを発信しております。

Instagramでこのガイドを見る

rustic+factory | Blogさん(@rustic_factory_blog)がシェアしたガイド

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > お庭の訪問者