STAFF BLOG

スタッフブログ

毎朝のルーティン

みなさんこんにちわ。広報のYです*

くもり空の日は風が冷たく感じ、本格的に寒くなってきましたね。

そんな肌寒い朝は、窓際で育てている観葉植物とともに、じんわり暖かい朝日を浴びることが毎朝の日課になっています。

こちらは今年の春に新しく仲間入りした【 エバーフレッシュ 】くん。

夜にかけて葉が閉じる習性があり、オジギソウを連想される方も多いのではないでしょうか?

はじめは家の環境に慣れてくれるか、不安がありましたが、そっと眺めているうちに繁々と葉が生い茂りました。

剪定に適した時期は、あたたかい春の4~5月ごろ。
不格好ではありますが、支柱と麻紐を使って幹のバランスを整えてみました。
春になるまで剪定は控えようと思います。

たんぽぽの綿毛のような、きみどり色の花を咲かせ、すくすく成長する姿に愛着が深まります。

▼ Instagramブログ用アカウント
暮らしの本質や豊かさについて考え、思ったこと感じたことを発信しております。

Instagramでこのガイドを見る

rustic+factory | Blogさん(@rustic_factory_blog)がシェアしたガイド

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 毎朝のルーティン