STAFF BLOG

スタッフブログ

ドライフラワーのある暮らし

みなさんこんにちわ。広報のYです*

秋といえば、スポーツに読書、食欲の秋など「 ~の秋 」が自然と頭に浮かびますよね。
みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

「 好きなものに囲まれた暮らし 」や、あまりものを持たない「 シンプルな暮らし 」など、人によって暮らし方は多種多様ですよね。

私はというと、隙間を見つけては観葉植物やマスコットを飾ったりして、好きなものに囲まれた暮らしをしています。(気持ちがあがるからですかね!)

去年新たに好きなものが増えまして・・・
お家や会社のデスクに「 ドライフラワー 」を飾り始めました。

ドライフラワーは鮮やかな生花とは違って、彩度を抑えた落ち着きのある色合いですよね。

色合いが主張しすぎていないからか、生活空間に自然と溶け込むような気がします。

そんな独特な風合いを醸し出すドライフラワーは、白い壁やグレーのモルタルなどの素朴な素材とも相性がよいですよね。

私のような初心者でも気軽に取り入れやすいドライフラワー。
1年経って色がだんだん抜けてきましたが、まだまだ楽しませてくれそうです。

そんな私の「芸術の秋」について触れてみました。

▼ Instagramブログ用アカウント
暮らしの本質や豊かさについて考え、思ったこと感じたことを発信しております。

Instagramでこのガイドを見る

rustic+factory | Blogさん(@rustic_factory_blog)がシェアしたガイド

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > ドライフラワーのある暮らし