STAFF BLOG

スタッフブログ

赤いお家な訳ではありません

さて、秋めいて来ましたね。
恐れていた台風もそんなに大きなものは来ず
これから寒い季節にはなりますがこの現場は中も外も断熱材がバッチリですので大丈夫!
そう。
タイトル通り赤いのは断熱材。
暖かいお家なのです。
お山の大将Sです(・⊥・)/

壁は付加断熱で210㎜


天井はブローイングで360㎜の断熱材です。

床暖房もしっかりと配置で家中どこにいてもほんわか暖かいですよ。

断熱したら即シート張りです。
今度は黒いお家になりました。

さて!ドキドキの気密測定です。

!!
C値 0.2 です!
いい結果です。よかったよかったヾ(o´∀`o)ノ

まだまだ木工事は続きます。
オープンハウスは1月末の予定ですが、ちょうど暖かさを体感できる時期になりそうです。
ステキで雰囲気の良いお家ですのでお楽しみに(´∀`*)ノシ

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > i-INDUSTRIAL HOUSEⅡ > 赤いお家な訳ではありません