STAFF BLOG

スタッフブログ

春を告げる声

みなさんこんにちわ。広報のYです*

みなさんの「春が来た!」と思う瞬間はどんな時ですか?

私の春を感じたエピソード。

早朝、人けの少ない駅のホームで待ち合わせていたときのことです。

閑散とした空気に鳴り響く鳥のさえずり。
声の主へ目を向けると、カワラヒワと思わしき野鳥が目の前の雑木林にとまっていました。

( 去年撮影した「カワラヒワ」)

心地いい鳴き声だなぁと見惚れていたら・・・

遠く彼方から「ホ~ウ、ホケキョ!」

みなさんお馴染みの鳴き声が聞こえました。

てっきり、駅のホームでよく流れている
録音された鳥の鳴き声かと思いましたが

「今のは絶対、ウグイスの鳴き声だ!」と
胸の内に確信するものがありました。
果たして、真相はいかに・・・笑

将来、私がお家を建てるなら
内に居ながらも、外と繋がるお家。

野鳥が訪れてくれるようなお庭を設けたいなぁ
なんて、妄想してしまいます。

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 春を告げる声