STAFF BLOG

スタッフブログ

写真の話

これまで、植物や野鳥の話をしていましたが
今回は写真の話をしたいと思います。

物件名:海をのぞむ家

今時のスマートフォンは
良くきれいに撮影できますよね。

広角機能が搭載されたことで
より利便性が増したように感じます。

物件名:round house

個人的には、広角よりかは
望遠で撮影するのが好きですね。

被写体に寄った写真になるので
ドラマチックな画になる気がします。

しかし、室内での撮影になると
望遠は奥行が足りていないと
力を発揮できないので難しいものです。

お家の撮影で意識していることは
自分が住人になった気持ちになって
ときめくシーンを撮影すること。

室内に西日が差して
その陰影につい見とれてしまったり。

「あ、なんかいいな。」と、思ってしまう瞬間。

物件名:secret base

感じ方は人それぞれありますが
みなさんに住まいの魅力をお伝えできるように
これからもカメラの腕を磨いて取り組みます。

記:広報のY*

■ rustic+factory(ラスティック+ファクトリー)とは

 rustic+factory(ラスティック+ファクトリー)は、共栄ハウジング株式会社で「設計・施工」を手がけるオリジナルブランドです。
 仙台市をはじめ、大崎市・富谷市・名取市など、宮城県で「家づくり」や「リノベーション」を続けている工務店です。
 〝自然素材〟や〝温熱環境〟にこだわった「無垢で素朴なラスティックの家づくり」夏も冬も快適に、日々の暮らしに「学び」や「楽しみ」がある暮らしを・・・という想いで私たちは建築に取り組んでいます。

■ お家づくりのご参考に。

\NEWパンフレットが完成しました!/

 お家は大きな買い物。これから家づくりを検討される方に向けた資料をご用意しております。
 日々のコストを左右する「温熱環境」や、暮らしの心地よさを補助する「設計の手法」について考えをまとめた冊子になります。
 ぜひ、お家づくりのご参考にしていただければ幸いです😊

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 写真の話