STAFF BLOG

スタッフブログ

庭の楽しみ

みなさんこんにちわ。
春の陽気に、気分が高揚する広報のYです。

先日投稿した、「庭木レポート」から3週間・・・
みずみずしい若葉が広がりました。

雨上がりの朝
水滴と朝の日差しが相まって
草花の生き生きとした表情を撮影できました。

■ ナツツバキの葉っぱ

朝日に当たると葉が透き通っていて、若葉がより輝いて見えます。

こう若葉を見ると、胸が晴れた気分にさせてくれますし
今日も良い1日にしよう!って思えるんですよね😊

■ スモークツリーの若葉

毎年、スモークツリーはもりもりに生い茂ってしまうので
今年は自家製ドライフラワーに挑戦してみようかと思います。

■ 桃色のライラック

近所のさくらは散ってしまいましたが、庭の花々は今が見頃。
ピンク色の花々たちが満開を迎えそうです。

ライラックの花びらは本来4枚ですが、
ときに花びらが5枚のものが見つかるみたいです。
(隠れライラック😎)

■ ミツバツツジの花

ツツジの花を見るたび
小学生の頃の記憶を思い起こします。

よく通学路や公園に咲くツツジの花をむしっては
花の蜜をちゅーちゅー吸っていました😋
(今時の小学生はそんなことしないよね・・・)

■ 八重桜

去年、福島の道の駅で出会った八重桜。
環境に慣れてくれるかドキドキしていましたが
ようやく花が咲き始めました。(一安心😊)


植栽は、開花時期をずらして樹種を選べば
庭の変化を楽しむことができます。

自宅の庭は、これから5月~6月にかけて
「ヤマボウシ」や「ナツツバキ」の白い花が咲き
また違った庭の表情を見せてくれるでしょう😌

 rustic+factory(ラスティック+ファクトリー)は、共栄ハウジング株式会社で「設計・施工」を手がけるオリジナルブランドです。仙台市をはじめ、大崎市・富谷市・名取市など、宮城県で「家づくり」や「リノベーション」を続けている工務店です。
 〝自然素材〟や〝温熱環境〟にこだわった『無垢で素朴なラスティックの家づくり』夏も冬も快適に、日々の暮らしに「学び」や「楽しみ」がある住まいを・・・という想いで私たちは建築に取り組んでいます。

共栄ハウジング株式会社【 公式HP 】
https://kyouei-housing.jp/

マスコットキャラクター「そぼくん」

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 庭の楽しみ