STAFF BLOG

スタッフブログ

調査立ち合い

夏になるとアウトドア用品を揃えたくなる。

どうもこんにちはtakeです。

ちなみに今年は、軽登山用のリュックを買おうかと企んでおります。


さてさて現場レポート「大崎の家」は順調に進んでいますよー


計画地が埋蔵文化財包蔵地エリアに入るため、今週のはじめに県教育委員の検査員さんが調査にきました。


お隣が神社ということもあり、だいぶ念入りに調査されましたねぇ結果は旧石器や鎧などは出なかったので(笑)安心しました

専務が「鎮め物」を建物の中央におさめてくれました。

暦はお盆の時季に入りますが、今週末からいよいよ基礎工事がスタートします!

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > o-大崎の家 > 調査立ち合い