STAFF BLOG

スタッフブログ

建ちました(≧∇≦)

雨なのか??
暑いのか???
そんなお天気が続いていますね。
先日寝苦しかったので窓全開でタオルケットのみで寝たら
まんまと朝方うちのワンズ🐶(4匹)も寒かったらしく
全員に上に上がられもれなく肉布団。。。
重くてうなされて目覚めたお山の大将Sです(・⊥・)/

さて!
職人さんたちもまだ夏でもないのにこの暑さ!
やられない様に熱中症対策しっかりやっていただいて
頑張ってもらっています。

そして!
始まりました建て方!

あっという間です。
一日ですよ。
応援の大工さんたちも来まして一気に進みます。

屋根の合板まで!
雨が降りそうなのでルーフィングまで進めたいですね。

これは薪ストーブの煙突用の穴です。

白蟻防止の処理も忘れずに。

これがアスファルトシングルという毎度rustic定番な屋根材です。

このおうちも大きな吹抜に構造材がドーンとお目見えするお宅です。

ここは2Fホールです。
この辺から見ると見晴らしがよいです。

雨の予報なので監督さんが頑張って急いでサッシのコーキングをしてくれました。

さっきの見晴らしの良い窓です。
間近に見えるお隣さんの屋根は気にしないで下さい。
山々はキレイですよ。

さてさて
そんなわけで木工事は進んで行きます。
上の画像のどーんと見えてる構造材もそのままお目見えします。
ド迫力なおうちになりそうですね(´∀`*)ノシ

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > s-secret base > 建ちました(≧∇≦)