STAFF BLOG

スタッフブログ

やっと!!やっとです!

梅雨が明けましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今年の梅雨は短かったですね?
いや、こちらの稼業としてはありがたいのですが
水不足とか、いろいろと大丈夫でしょうかね(;・∀・)
とはいえ
急な猛暑に戸惑う体の
お山の大将Sです(・⊥・)/

そして!!
1ヶ月もの間、お天気に恵まれず
基礎の状態で養生期間を静かに過ごしていたこの現場!

どーんと建ちました!!
やっと上棟を迎えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


突然お天気が良くなり
重機の手配が付かず
応援の大工さんを含め
総勢11名の大工さん達がなんと!!!
材料手上げ。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
この日は30℃超え
熱中症が心配される中
大工さん達の意地と根性と努力と凄さを見せつけられました。
休憩時間に差入れ沢山持って行ってきましたよ。
みなさん真っ赤な顔をしながらも笑顔でやってくれていました。
感謝です。
この工事が終わるころにはコロナのワクチンも回っていれば
みなさんをご招待して、せめてBBQ位やりたいですね!

どんどん進んで行きます。

「かけや」と呼ばれるおおきなトンカチがあちこちに

11名の大工さんのおかげで1日で上棟です。

屋根まで出来上がりました。

あっという間の1日でした。
ここまで出来れば通常作業です。

1ヶ月の遅れはとりましたが、ここは出来上がったら3ヶ月くらいお借りしてのオープンハウスをやる予定です。
予約制にはなりますがまた新しいrusticが見られますよ。
完成は年末位の予定です。
皆様お楽しみに~(´∀`*)ノシ

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > ta-Type-C > やっと!!やっとです!