STAFF BLOG

スタッフブログ

* 見習いYのフォトグラフ *

みんさんこんにちわ!
お山の大将Sの見習いYです△▲

先日は、「そろそろタイヤ交換かなぁ~」なんて悩んでいたYですが、
関東では大雪警報が・・・
向田の事務所もほんのり雪が積もっています
皆様も雪道には十分ご注意くださいませm(_ _)m

はてさて、本日は・・・!(笑)
Yの趣味である【 写真 】について皆様にお届けしますよ!

ご興味のある方は是非最後までご覧くださいませm(_ _)m

今回は『 見習いYのフォトグラフ 』episode4になります!

【 準備中 】

陽の出を見に、シーパルピア女川へ行った時の一枚。
予定より早く朝方の6時頃に目的地に到着したため、お店は準備中~
開店前に並べられていた椅子を撮影しました📷
ただテーブルに立てかけられていた椅子が芸術的に感じました。

カラーで撮影したのですが、色の情報量が多いと感じ、後からモノクロに変換してみました。
モノクロだと椅子が際立って見えるので、我ながら好きな一枚です(^^)/

【 ガラス越しに見える風景 】

七ヶ浜町にある「 七ヶ浜国際センター 」での一枚。
コンサートホールや資料館などを擁する複合施設です。

窓ガラスが鏡のように映し出した風景にピントを合わせて撮影しました。
あえてノイズをのせて、フィルムカメラで撮ったかのようにレタッチしてみました(^^♪
非日常的な時間を楽しめる建物で、もう一度訪れたくなります。

【 シルエット 】

宮城県美術館のカフェで休憩していた時の一枚。
シルエットとなった友人にピンとを合わせ、
色鮮やかな屋外席をやわらかくぼかしてみました(^^)/

最近は携帯のカメラの性能が良すぎてビックリします。
ですが、一眼レフでしか表現できないような撮影を今後も意識して撮り続けたいです。

では皆様、またの更新をお楽しみに!(^^)

ただいまご予約受付中の【 Type-C 】内覧会
こちらは令和4年 3月 13日まで受け付け中でございます!



2月26日~27日には、見習いフォトグラファーYによる
写真撮影会のイベントを予定しておりますよっ!(笑)

ご興味のある方は是非 ≪ こちら ≫ をご覧くださいませ。

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > その他 > * 見習いYのフォトグラフ *