STAFF BLOG

スタッフブログ

* 見習いYのフォトグラフ *

みなさんこんにちは!
お山の大将Sの見習いYです△▲

桜の開花予想は4月8日。
その4日後、12日には満開が予想されてますね(*´ω`)
いまだに大河原の一目千本桜を見に行ったことがないY。
今年こそは、、と胸の内に留めるYなのでした・・・(笑)

本日は・・・!
Yの趣味である【 写真 】について皆様にお届けいたしますよ!

ご興味のある方は是非最後までご覧くださいませ(`・ω・´)

今回は『 見習いYのフォトグラフ 』episode6になります!

【 お花見 】

3年ほど前に仙台国際センター周辺を散歩していた時の一枚。
みなさんお馴染み、こちらの小鳥さんの名前は「 シジュウカラ 」

白いほっぺたがチャーミングで、
黄緑色の背に、青味の入った風切羽が美しいシジュウカラ。

鳥の中でもいち早く春を告げる小鳥さんのようです(*´ω`)
写真に収めた喜びのあまり、ハイライト強めな写真になってしまいました(汗)

【 ▲△▲ 】

ふらりキャンプ場へドライブしに行ったときの一枚。
桜が咲いているとは思わず、到着したときは気持ちが昂りました(◎ω◎)
以前投稿したメジロの写真もここで撮影しましたよっ!

キャンプ場の名前は「 牛野ダム キャンプ場 」
遠く彼方に見える山は、宮城と山形の県境にそびえる船形山です。圧巻です。

こちらは望遠レンズを用いて撮影しました。
望遠の圧縮効果により、船形山をダイナミックに撮影することができました。

キャンパーの皆様、お花見キャン▲△。いかがでしょうか?

【 ジョウビタキ 】

以前、角田へドライブしたときの一枚。
地元では「おとくらさん」の愛称で親しまれている斗蔵山。
また、「斗蔵野鳥の森」としてバードウォッチングに絶好の場所としても知られてます。(*´ω`)
この日、出会えたのは「ジョウビタキ」の雄?だと思われます。
オレンジ色のお腹がとても可愛らしい(*´ω`)

今回取り上げた写真は望遠レンズを用いて撮影してみました!
これからも、ちまちま撮影して構図のスキルを磨きたいと思います。

では皆様、またの更新をお楽しみに(^^)/



rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > その他 > * 見習いYのフォトグラフ *