STAFF BLOG

スタッフブログ

早朝の出会い

みなさんこんにちわ。広報のYです*

ここは人里離れたキャンプ場。
先日、友人とキャンプへ出かけたときの出来事です。

朝方、皆がまだ眠りについているころ
私は野鳥を観察するため
遊歩道を散歩していました。

なにやら、トントンっと渇いた音が聞こえ

音の方向に目を凝らしてみると・・・
そこには朝ごはんを探しているキツツキを発見しました。
(一枚目の写真を拡大しました。汗)

この子はおそらくアカゲラくん。
同じキツツキ科のコゲラはよく見かけるので
私にとってはとてもレアな出会いでした。

景色のみならず、自然の音に耳を澄ましてみると
思わぬ発見があるかもしれません。

▼ Instagramブログ用アカウント
@rustic_factory_blog
暮らしの本質や豊かさについて考え
思ったこと・感じたことを発信しております。

Instagramでこのガイドを見る

A guide shared by rustic+factory | Blog (@rustic_factory_blog)

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 早朝の出会い