STAFF BLOG

スタッフブログ

足止め。。。

今朝はめちゃくちゃ寒かったです!!
最近、朝早起きしているのですが
本当に寒くてフリースを着込んで、厚手の靴下を履いてしまいました。
まだ8月末なのに。。。
くしゃみ連発だったので風邪をひくと
コロナのせいでビクビクしちゃうので予防で風邪薬飲んだのですが
すでに眠気がきているお山の大将Sです(・⊥・)/

さて!
本来であれば先週の土曜日に建て方の予定だった
INDUSTRIAL HOUSEⅡ
毎日天気予報を眺めておりましたが
予報はずっと雨。。。
多少の小雨だったら決行したのですが
予報は大雨な感じでしたので、大切な木材を濡らすわけにはいかん!と
延期にしましたら。。。
なんだかお天気が曇りでもっちゃったんですよね。。。
(言ってよ。。。)
皆で降らなかったね。。。やれたね。。。などと言いながら
気を取り直しまして、来週まで延期になっちゃいました。。。
お施主様も楽しみにしていたはずなので申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

が、出来るところまでは進めました。
準備は万端です!

こちらは玄関の土間下に温水の通るパイピングを設置

土台だけでも敷いて、雨に降られても大丈夫な様に養生

建て方の準備で材料も一部搬入。。。

足場も組んで、雨に濡れない様に材料も養生。。。

でも、無駄ではないのですよ!!
延期にはなりましたが当然に建て方は始まりますので
ちゃんと楽しみにしておいてくださいませ~(´∀`*)ノシ

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > i-INDUSTRIAL HOUSEⅡ > 足止め。。。