STAFF BLOG

スタッフブログ

庭の雑草たち

みなさんこんにちわ。広報のYです*

夏の行事といえば
プールに祭り、花火に流しそうめん・・・
などが思い浮かびますが、私にはもう一つ忘れてはいけないイベントがあります。

それは、「 庭の草むしり 」

いざ始めてみると夢中になる土いじりですが、陽射しの強い日は、身体に堪えます。汗

こちらは実家の庭で撮影した雑草。
よく目を凝らしてみると、ちいさな黄色い花、青い花が可愛らしく咲いています。
スギナの駆除には毎年悩まされますが、ちいさな花々は癒しをあたえてくれました。

草をむしるのではなく、除草剤をまけば手っ取り早い。と、思います。
しかし、毎年カナヘビたちがひょっこり顔を出してくれるので、彼らの住みかや狩場に悪影響を与えてしまわないよう、除草剤はなるべく使わないようにしています。

そろそろ鈴虫たちが奏でる季節になりました。
また新しい物語が、ちいさな茂みの中で始まろうとしています。

▼ Instagramブログ用アカウント
@rustic_factory_blog
暮らしの本質や豊かさについて考え
思ったこと・感じたことを発信しております。

Instagramでこのガイドを見る

rustic+factory | Blogさん(@rustic_factory_blog)がシェアしたガイド

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 庭の雑草たち