STAFF BLOG

スタッフブログ

雨の日の探索

みなさんこんにちわ。広報のYです*

お布団の温もりから、なかなか抜け出せない朝。
ここ最近は雨の日続きで、肌寒くなってきましたね。

photo:スモークツリーの葉

そんな雨の日ですが
憂鬱を感じてしまっている自分がいます。
つい雨に濡れない事ばかりを考えてしまい
短所に目を向けているのかもしれません。

小学生のころ、靴下がびしょぬれになるまで
水溜りに飛び込んだりしてたのが今は懐かしいです。

photo:フロントガラス

人差し指に焦点を合わせてみると
背景がぼやけて見えますよね。

ガラスの水滴に焦点を合わせて見ると
まるで絵画を眺めているような
幻想的な写真を撮ることができます。

雨音に耳を傾けたり、水溜りの波紋を眺めたり。

普段意識していないところに視点を変えて見ることで
雨の日でも楽しみ(長所)を見出すこともできると気が付きました。

photo:定禅寺通り

▼ Instagramブログ用アカウント
@rustic_factory_blog
暮らしの本質や豊かさについて考え
思ったこと・感じたことを発信しております。

Instagramでこのガイドを見る

rustic+factory | Blogさん(@rustic_factory_blog)がシェアしたガイド

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 雨の日の探索