STAFF BLOG

スタッフブログ

小屋裏の秘密基地

みなさんこんにちわ。広報のYです*

私が幼い頃
友達の家へ遊びに行くと
小屋裏部屋に案内されました。

天井から降りてくる階段を
ワクワクしながら登ってみると

そこはもう
子供心をくすぐられる遊び部屋・・・

手が届きそうな天井の高さに
空の景色が見える天窓。

当時は遊びに夢中になっておりましたが
そのとき感じたときめきは
大人になった今でも思い出します。

小さな空間は
秘密基地のような安心感や
プライベート感、集中力を強めたり。

大きな空間は
開放的で、自由で気持ちが良い。

そんな空間のメリハリが
様々なところへ隠れていて
暮らしや感情に彩りを加えています。

素直に感じる心地よさを大切に
これからも発信していきたいです。

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 小屋裏の秘密基地