STAFF BLOG

スタッフブログ

自宅レポート

こんにちわ。
お山の大将Sです(・⊥・)/

これでもか、という位暑いですね。。。
エアコンと外の気温差で
段々と体がしんどくなってきています。
むくみや冷え、変な汗。。。
ダメですね。
そうは言っても今日からまたしばらくは
気温も30度を下回る日もなく
お天気も良さそうです。
皆様本当にくれぐれも体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、本日は自宅リポートです。
我が家は今年で8年目を迎えます。
床も経年変化で色も変わっております。
何度かの地震にも見舞われ
漆喰の壁はクラックが入っていますが
これはこれで味のひとつと気にしておりません。


ちなみに↓コチラは今年の冬の写真です。
(この暑いのに薪ストーブ画像でスイマセン。。。)

コチラ↓が新築当時です。

だいぶ床に違いが出ていますね。
新築当時は塗装のせいもありますが、白っぽいですよね。


キッチンもだいぶ味が出てきましたよ。



コチラ↓が現在のキッチンの様子です。

対して、コチラ↓が新築当時です。


若干手も加えましたが、天板や面材に年季が入り
汚れも味になってきています。


この様に、8年でこのくらいの経年変化が見られています。
我が家はこのように見比べる為に
なるべく置いてあるものなども
変えないようにしております。

床や塗り壁、造作家具などは
このようにいい味を出してくれる事が多く
楽しみながら暮らしていけるといいですね。

また今度ビフォーアフターを
お届けしますね(´∀`*)ノシ

rustic+factory・宮城・仙台でアンティークな注文住宅 > blog > 02-暮らしの記録 > 自宅レポート